2010/04/30

新潟旅行。

新潟へは、夏にキャンプに行ったメンバー+1人で
行って来ました☆
aco.も、ごくたまーに団体行動と言うものを試みる
のです。
単独行動人間の寄せ集めみたいなメンバーだった
けど。。

わいわいぎゅうぎゅうの賑やかドライブが、久々
過ぎて楽しかった。

トンネル抜ける度にくるくる変わる天気、
霧は怖かったけど次々違う世界にトリップしてる
みたいでわくわく。

途中、サービスエリアで朝ご飯探し。
サービスエリアって、何気に誘惑多くて無駄に
キョロキョロしちゃう。


パン屋さんでハリネズミぱんを発見。
でも売り物じゃなかったから、代わりにカメロンぱんを購入。

食べる前に遊んでみる(*^^*)







天気を見て、行き先が決まってく。
寒い地域に近づくほど、葉桜から季節を逆回しする
みたいに桜が満開になって行く。



ビードロパーク。

併設されてるガラス工房では職人さんたちが自分の
持ち場を行ったり来たり。

一つの物を作るのに、最初から最後まで一人で全
行程を担うのかと思ってたけど、よく見ていたら
技術によって作業が違うみたい。

この人はここまで、この先はこの人って流れてく
カタチが扱っている物の難しさや繊細さを強調してた。






旅の恒例。
aco.もガラス細工に挑戦!

用意された色とりどりのガラスの欠片を
ガラスのプレートの上にペタペタ。

さてさて、aco.は何を描いたのやら。
ふふふ♪

焼く作業があったから、その場で持ち帰り出来なかったんだけど、どんなふうに仕上がってくるのかとっても楽しみ(^w^)



きっとヘンテコに出来上がってくるはずだから、届いたらUPしよ♪笑
あ、ちなみに一つ前のスーパーマンとの出会ったのはココでした☆

で、夕方手前に宿に着いて、また わいわい がやがや。
ご飯食べて、わいわい がやがや。
温泉入って、わいわい がやがや。
とにかくずっと、わいわい がやがや。
だけど流石のマイペース集団。それぞれが自分の好きな時間に寝始めて、あっさり一日が終了。
「おやすみ」とかね、ない。笑



翌日、天気予報では曇り雨だったんだけど、ここは晴れ女の威力を発揮?
青空が見えました☆

この日は、温泉街を散歩した後で、宿の女将さんに教えていただいた窯元へ。

実はaco.、ここ数ヶ月ずっとやりたいなぁと思ってたんだ。陶芸。


無心で土水と向き合ってみたかっていうか、最近落ち着きがない散らかった精神を宥めたかったっていうか。。
出来るなら半年くらい籠もってみたいって思ってた。

だけど、肝心の素材との相性は…イマイチ。。
や、何が相手でも、親しくなるには時間が掛かるってことですね。難しかったー(>ヘ<)!

←写真、aco.は全部同じものを作ったんです。
誰にどう見えようと、同じものを作ったんです!苦笑

で、これも出来上がりまでは1ヶ月以上かかるみたいなので、追ってUPすることにします♪

そう言えば、貸しきり状態だった為か、窯元の主人が変わった方(でも魅力的な方)だった為かは判らないけど、作業途中で作業ほったらかしてジャガイモパーティーとか開催された。


ストーブの上で蒸した有機栽培のジャガイモや、粘土と並んで机に置いてあった大根のお漬物がすごく美味しくってびっくりしたよ。お土産したかったなぁ(^w^)

不思議なもので、インスタントコーヒーも工房で作られたカップで飲むと、とっても贅沢な感じがするんだよね。
手作りって、やっぱり良いです///

また行きたいなって思った素敵な場所でした☆
うん。また行こっと♪

で、その後も飽きもせず わいわい がやがや。わいわい がやがや。の移動を繰り返して(色々有りすぎて書き切れないので大幅カットでお送りしますー。)夜には東京へ。
関わった全ての人に感謝の、あっという間の時間でした。

桜と雪を同時に見たいって想いまで叶えられて大満足です(*^v^*)

これでって訳じゃないけど、5月は心置きなく引き籠れそう♪
そう思って、冬籠もりする熊みたいに今日もせっせと買出しに行くaco.なのでした。

おわり。

2010/04/27

スーパーマン。



彼は、aco.家の新たな住人です。
ちっちゃいくせに、堂々とした佇まいです。



aco.には、彼が『ぶた』に見えるのだけれど、彼は両足を突っ張って『くま』だと主張しています。

本人が言うのだから、彼は『ぶた』ではなく『くま』なんだとaco.は想うのです。










既成概念が邪魔なこの頃。
あれこれ面倒になって来たので、囲い吹っ飛ばして のびのび行こうと想います(^v^)☆

新潟のお話も書きたいけど、それはまた後日彡
最近、睡眠障害かと疑うくらいに昼間眠たくなるので早寝しますー。


あ。また忘れるとこだった。(yukoごめん>人<!)
meso meso展HP内の準備中だったコメント欄が開通しました彡
展示に関わる事、メンバーへの質問・応援メッセージ等々に、こちらも是非ご活用ください^^
宜しくお願いします☆
    

2010/04/23

休憩。







気分転換に、
ちょこっと 新潟へ行ってきます彡

2010/04/22

フライングソーサ。

最近、月に何回か行くようになった
とある街の、とある本屋の店主さん(←aco.の認識では、絵本とダジャレが好きな酔っぱらいおじさんです。今のところ。笑)が、アサガオとユウガオの種をくれた。

黒い種がアサガオで
白い種がユウガオ。
(殻は種と逆の色してるのねw)

ユウガオの種は、ぷっくりつるりん。
ちっちゃいピーナッツみたいで美味しそう(^^)


メモ1:〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
種は一晩水につける。
浮いた種は捨てて、沈んだ種を土に植える。
芽が出る可能性= 。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


種って、育てて花を咲かせるのも素敵だけど、このままでも充分魅力的☆
眺めてるだけで、勝手にいろんなカタチやモノに変わってく。
しばらくは楽しい妄想Dayが送れそうです(^^) Thanks♪

メモ2:〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マンドレークって植物の根は人の形をしてる。らしい。
でも、確かめる為におじさんのところのマンドレークは抜いてはいけない。らしい。
残念。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2010/04/17

世にも奇妙な…。

ちょっと前に、ブログに載せてる写真について妹から「作品以外(風景とか)だと ちょっとつまんない〜。」的な事を(あ、作品が楽しみ♪って意味でね^^)言われて、aco.もなるべく作品をいっぱい載せたいと思ってるんだけど…
う〜ん。

何や〜 かんや〜 わいわいわい彡と、やってはいるものの、
最近はどうしたって 作品UPの
機会が減りがち。
それは 企画展準備の真っ最中だから。

制作風景なら載せられるかもだけど、完成品はね〜。。
会場に足を運んでくれる
(↑と、言ってくれている←メンバー 一同 期待してます彡笑)


お客さん達の為にも、やっぱり『お楽しみに☆』に、していたいのです(^w^)

そんな訳ですので、しばらくは 風景ばっかじゃん!とか、落書きばっかりじゃん!とか、
写真無いじゃん!(←末期)とかの苦情は一切受け付けませんのであしからず彡
今までと大して変わらないような気もしますが、お許しを〜(^人^;)


さてさて。
相変わらず 話は急に飛ぶけれど。。
一つ前の日記で、失くした〜(T△T)と嘆いていたネックレスのヘッドが発見されました。
良かった〜☆やった〜☆わ〜い☆わ〜い☆v(^o^)v
って、本来なら もう二度と会えないと思ってた品との再会を素直に喜びたかったんだけど…。

発見場所が どうも腑に落ちない。

だってね、紛失当時の服装(絵を参照)を思い返すと、aco.はその日、確かに茶色のブーツを
履いてたんですよ。
で、aco.の家は玄関狭いから、靴はその日に履く物だけ出してそれ以外は靴箱にしまってるの。
なのに見つかったのは、靴箱にしまわれてた黒いブーツの中。
しかもチェーンは欠片一つ見つからず、ヘッドだけ。。

これが茶色のブーツの中だって言うなら解るよ?流れが予想出来るから。
チェーンが無くても はずれて落ちてく過程でヘッドだけ運良く転がり込んだんだ。って、
真相はともかく、それなりに納得いく状況を想像出来るじゃない?

でも、発見されたのはこの日に完全無関係の黒いブーツの中なんです!
は?ですよ。 なんで??ですよ。 どっから入った???ですよ!!
久しぶりに訳解らないことが起きましたー。

考えられる可能性…なんて…
あるとしたら…

←これか。

コビトさんが運んで来てくれたみたい☆
まぁ なんて素敵!!
ありがとう aco.の可愛いコビトさん(*^v^*)
☆彡☆彡☆彡



どうにも、心が病んで来てるみたいです。
心を亡くす忙しさとはこういうモノでしょうか。
宇宙と交信し始めたら、さすがに止めて下さい。。

文章散らかしたままですが、精神が危険に晒されてるので寝ます。でわー。
(-"-)ZZZ

2010/04/11

にじ画廊。

本日、展示会場の『 にじ画廊』に
DMを納品して参りました(^^)!

よくよく考えたら、DMは控えめに刷ったんだった。
他のお店とかに置いてもらう程、余裕なかったのが
発覚。
なので、DMがあるお店はここだけです。
ちょっと失敗。ま、そんなこともあるわ彡笑

しかも、全員の経験からこんなもんかなぁ…って決めて、それでも多いかもって想ってたのに、なんだかんだでaco.の手持ちDMはもうすぐなくなりそう。。汗

aco.自身 出先で配りまくってるのと(郵送の方々、もう少しお待ちください彡)、Tetsuが配ってくれてるのと、他にも配るよーって言ってくれてる方のおかげで 減りが速い速い。(ありがとー(^人^)!!)

そして「行くよー」ってお返事くださってる方々、温かいお気持ちが制作の励みになります☆
近くなったら、メンバー全員のシフトみたいなものもお知らせ致しますね彡


一人でも多くの方にお会い出来たら嬉しいなぁ。。
是非是非☆彡

ちなみに、お店の外観はこんな感じ。↑↑

1階が雑貨屋さん(かなり可愛い雑貨がずらりで きゅんきゅんするよ*><*///)で、
2階がギャラリーになって居ります彡

今 展示をしているアーティストさんにお話を聞いたり、ギャラリーをゆっくり確かめさせていただいたりして、フロアレイアウトも何となく見えて来たけど、これは最後の最後まで悩みそう(^^)
いらして下さる方々に 一番良いと想える空間を提供出来るように頑張ります!


それにしても、この一週間 凄い動いてた気がする。
食事 何それ? 睡眠 何それ? 状態でいたら、案の定 体がバランス崩して風邪引きました。
2日前とか、扁桃腺真っ赤だった。(^-^;)
しかも、寝不足で注意散漫になってたせいか、 常に付けてたネックレスの紛失に気づかず。。
どこに落っことしたんだろう。。意味があって付けてただけにショックだぁ。心もとないよー。わーん。(T-T)泣泣泣

だけど、(↑こんな事含め、) どうしよう。大変だな。苦しいな。って想う日が続いても
自分の好きなことやれてるし、掛けた想いは何かしら嬉しいカタチになって返って来るから、
aco.は幸せなんだと想う。
今日の最後に、とっても嬉しい報告も届いたしね! 元気出た(*^v^*)!
どこにいても、aco.はaco.らしく。結局は それが一番。そう在りたいです☆彡

今日は 久々にぐっすり眠れそー♪

2010/04/06

雰囲気。









届いた☆届いた☆














DMの絵柄をちょこちょこ〜っといじって、meso mesoロゴのシールを作ってみたよ(^^)
可愛く出来た♪

この丸いデザイン、DMの裏にも使ってるんだけど、切手貼るとこだから結局
見えなくなっちゃうんだよね。
郵送の方には見てもらえないなぁ。何だか残念〜。。
と、想って 何とか別のところで役立てられないかと考えた結果、こうなりました☆

これも展示会で大活躍する予定(^^) お楽しみに〜♪彡


それにしても
いっぱいある。

使い切れるかな。。
使い切れたら良いな☆




さて。話は変わりまして。
今日、ちょっとした事件?が発覚。

もらったメールに一瞬「は?」って
なってPCをカチャカチャ。
目の前に現れた事柄で意味を理解。
で、途端に吹き出しました。

近くにいた方々に多いに怪しまれ
ちゃったよ(^^;)



その問題の事件がこちら↓↓
http://www.ex-ternal.com/dualvoices/2010/04/_instrumental_this_is_first_im.html

Yoshiさん すいません〜(_)
でも、何だか拗ねた感じが可愛かったです。笑
あ。じゃなくて 曲、ありがとうございます!!

と いう訳で、バクの見るユメ『嘘』に続いて 『桜』のイメージソングを傾いた〜の
Yoshiさんに作っていただいちゃいました!
和風な感じもまた素敵☆
北野武監督の『Dolls』って映画で、桜の丘?を主人公2人が歩いてるシーンが
あったんだけど、それを思い出したよ。(色彩が瞬き忘れるくらい綺麗だったなぁ。。)
曲は、YoshiさんBlogにある再生ボタンをぽちっと押して 是非是非聴いてみてください彡

Yoshiさんへ☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次からは 言うだけ言いますね☆
お言葉に甘えて aco.からリクエスト →→→ 曲、全部完成させてください(^w^)/♪

2010/04/04

設計図。


昨日の続き。

本日は、港南ふれあい桜祭りへ行って
来ました。

天気予報を大幅に無視した
それはもう 見事としか言いようのない
どんより雲に覆われておりましたが^^;
何とか 何とか 本当にギリギリのラインで
空も持ちこたえてくれたので、久しぶりに
Tetsuの歌を聞いて来ました(^^)






(←桜 満開だとポップコーンみたい☆)





そして
無事にReleaseです☆

傾いた枯れ草 3rdシングル

「君の名前呼んだ」




ジャケデザインはaco.では
なくYoshiさん彡

今ブログ描きながらBGMにしてますが、音、綺麗です。
耳障りが良いというか。。




最近は、”音楽の設計図”っていうのを教えてもらったので、それも楽しみながら聞いてます♪
いろいろ披露する場所をいただいてるようなので、たくさんの方に聞いてもらえたらいいなぁと
想います^^



あ。
昨日の『桜』の絵ですが、画像が大きすぎ(重すぎ)たのかな?
「携帯で見れないー。」らしかったので、
携帯用の画像をUP彡

←これでどうかな?見れるかな?
見れたらご一報ください(^^)/


それから、本日 aco.を呼び止めて その後のスケジュールを差し押さえ(笑)、とっても楽しい時間をくださった方々、本当にありがとうございました☆

上手くは言えませんが、ちゃんと見ていてくれる方が居ると実感出来るのは とても心強いです。

良いモノ作りますので、これからも見守ってやってください(^^)
そして お願いですから 苛めないでください。。泣
呉々もー。呉々もー。笑




そうそう。
Tetsu blogで言われて想い出した。

aco.は『桜』の中の、この部分がかなり気に入ってます☆

ずっと届かなかった場所に突然手が届いて、さらに新しい発見まで出来たっていう、aco.にとって特別なバケツなの(^^)


さぁて。今週は忙しいぞ。
また新しいことも始まるし、上手く走り抜けなくちゃ!

皆様にとっても充実した一週間になりますように☆彡

2010/04/03

桜。


  
霞んだ空に
馴染んだ太陽
優しい雲から降る桜

今日はお天気雨

淋しくなるから散らないで
でも 温かいから止まないで

濡れない雨
桜の雨




















Story:Tetsu
Illustration:aco.


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

一夜限りのWeb上限定特別企画 第二と二分の一弾。
”バクの見るユメ”より:『桜』

今回は『嘘』のイルミネーション待ちならぬ、『桜』の開花待ちでした☆
(ベースは随分前に出来てたんだけどね。。)

絵のところどころにある写真の桜は、今まさに咲いてる桜たち。
旬をお届け♪です(^w^)

桜は、先日 Tetsuが撮影してきてくれました^^
彼のBlogにもありましたが、あの方は本当に 体に透明な紐で雲を括りつけてるんじゃないかと
疑うくらいで。。
打ち合わせの時も8割は曇りか雨か、はたまた雪か。。

aco.が隙間見つけて撮影に行った方が(晴れ女なので)確実じゃないかと心配しましたが、
何とか無事に?手に入れて来てくれたので助かりました(^人^)

明日のお祭りは 晴れるかな。
それともやっぱり 曇るのかな。
雨の可能性も否定出来ないなら、いっそ春の雪でも降れば良いのに。

ベランダからお天気占いで靴飛ばしたら、誰かの雷は確実に落ちそうだけど。。
さてさて。

とりあいず、てるてる坊主を空に向けてみた。

2010/04/01

久々にやります☆


明後日 4月3日(土)

Story:Tetsu
Illustration:aco.

で、お送りするWeb限定特別企画 『バクの見るユメ』をUPします☆

いつも突然なこの企画。

しかも今回は、過去2回
*第一弾:2009年10月13日〜10月18日
*第二弾:2009年11月20日〜11月24日

とは違って1日限定の気まぐれバージョンです♪笑

第二と二分の一弾ってとこかな?
(この企画、どんどん自由になってる。。)





色々急遽なこの頃。

名目としましては、
今週末の4月4日(日) 港区港南町の桜祭の場にて、Tetsuの3rdシングル

「君の名前呼んだ」

が、発売されることになったので、それに合わせての企画です☆
絵も詩も、この季節にぴったりの1枚になってると想うので、UPしたら是非是非覗いてやってくださいませ(^^)☆

一先ず、告知でした☆









写真は、今日の贅沢。
桜道。

お仕事の帰り道に どうしても見たくなって、
また家までの何駅分か歩いちゃった。

毎年見てるのに、今年もやっぱり幻想的。
あの独特の揺れ方は何時間でも眺めてられそう。

とか想って、ぼーっと見とれて歩いてたら、
見事に迷子。気づいたら知らない道。
またやった。。

たまたま通りかかった警察のお兄さん、
どうもありがとうございました。笑

だけど 懲りずに、しばらくは、上を見て歩く日が続きそうです(*^^*)

雨が意地悪しないと良いな。。