2010/07/31

青色花火は少ない。

今日は お昼過ぎまで絵を描いて 夕方から外へ。

まずは、見たいなぁと思ってた大学時代の友人の個展にふらり☆

卒業してからはじめて作品見たけど、相変わらずあったかみのある素敵な作品たちでした☆

aco.は、
←このミズイロワニがお気に入り(^.^)



こちら 西荻窪のFALLさんhttp://falldays.exblog.jp/で明日までやってます彡
お店も素敵ですのでぜひぜひ♪




そして個展の後は
初!隅田川花火へ
(*>v<*)☆

ここ最近の自分へのご褒美みたいで、行けることになったのが凄い嬉しかったんだ☆
(浴衣着れなかったのは
ちょっと残念だったけど。。)

ビルとビルの間に上がる色とりどりの大きな花火と歓声と拍手!

会話してたけど、ほとんど上の空で一連の流れに見入ってました(^^;)

儚なさの寄り添った あの美しさと強さが
毎年好きだと想う。




それから
花火師さんに、お客さんの笑顔をタイムリーに見せてあげたいなぁ。とか
お客さんに、花火師さんの花火を打ち上げてる姿を一瞬でも想って欲しいなぁ。とか
そんなことも想いつつ。

帰りの電車で、なんて贅沢で幸せな休日だったんだろって
思わず口元が緩んでしまう一日でした(*^.^*)☆

明日は、絵本の仕上げ!
イメージ的に花火と重なる部分があるから、今日の感覚を活かしてみたいな☆

2010/07/30

雲布団と虹枕。

今日、ある会話の中で
今一番したいことは?
と聴かれたので、

「 昼寝したい。」

って即答したら、望みがささやかすぎると笑われた。
aco.的には、結構 贅沢な望みだと想うんだけどなぁ。。


お日様の匂いのするあったかくて ふかふかのお布団でごろごろしたい。
なーんにも気にすることなく、眠くなったらそのまま眠って、携帯のアラームとかじゃなくて自然に目を開けたい。



それで、汗とかじっとりかいてたら(エアコン滅多に付けないので^^)
シャワー浴びてまたごろごろしたい。
そこに漫画本(←aco.的リラックス態勢のイメージ。)とかアイスとかあれば 凄く素敵☆

やっぱり 充分贅沢な望みだ(^w^)

只今、台風の目の中にいる気分。忙しさの隙間に落っこちて休憩中。
だけど、何とかしようって想って動いてれば、必ず物事は何とかなるっていうのがいつもの
実感。
そして一旦動き出したら、aco.は割と特急ですε=ε=ε=ε=ε=┏( ・△・)┛

自分の為だけなら投げ捨てちゃいたくなる事も、大切な人たちが笑ってくれるところを思い
浮かべれば、なんとかやりきれる。最後まで。愛情もって。

心の雲行きが怪しくなる度に ふわっと思い出す存在に救われてます。本当に感謝です(>v<)
今度、ありがとうって伝えたいな(^.^)
いきなり言ったら、言われた本人たちは何の事だかわからないだろな。。
でも 言お。

明日は、久々にのんびり長時間散歩してみようかと目論み中。

糸色の見本帳見てたら
ちくちく刺繍とかしてみたくなったし(最近 絵の具ばっかりだったから)、手芸屋さん
近所に見つからないかな♪


皆様、良い週末を〜☆彡

2010/07/27

遣繰りと無駄遣い。

aco.が今住んでるところは、
家の周囲5〜10分圏内で生活に必要な物は割と何でも手に入る便利区域なんだけど、肝心なパソコン周りと画材は弱くて。。

だから、あんまりあちこちフラフラする時間がない時は、買いに行くぞーって外に出ると 当分買わなくて良いようにいろいろまとめ買い。

昨日も たまたま お仕事の都合で新宿を経由したので
ラッキー☆とばかりに世界堂(画材がわんさか置いてあるお店デス^^)へ行って、A3のポケットファイル(透明度が高いヤツ。)とか、ガッシュ(写真の絵の具)とか、ラフスケッチ用のノートとかとか沢山買ってしまった。

白とか大量に消費する色は特大サイズで購入。
もっと大きいサイズ作って欲しいくらい。
他の色も大きめサイズがあればいいのにな。
何にせよ、これで目先のことは一先ず安心(^.^)



それにしても…たまにはもう少しゆっくり買い物したいなぁ。
作業用のBGM聴くヘッドフォンも見に行きたいし。
花火も〜。友人の個展も〜。旅も〜。
やりたいこと(行きたいとこ)いっぱい!

早く出歩けるように、時間は無駄なく使いたいところです。

とは、言うものの。

仕事中に届いてた
「ネコが増えた」
のお知らせに、
仕事→買い物→ネコ と、寄って行ってしまった。

ちょうど右手が腱鞘炎を起こしてたから 休憩兼ねて
少しくらい いいかぁと行ってみたらば これが
すごい可愛い!!


もともとノラで、脱水症状で死にかけてたのを保護したらしくて、最初はすごい警戒心で
人が近づくと体まるめるか、後ずさりしてたんだけど、aco.は以外と猫とは気が合う?みたい。

何このリラックスモード。
このあと 20分は身動きできなかった。あんまり気持ち良さそうにしてるんだもん(*>v<*)

おかげで、その後なんやかんやと経過した時間を取り戻すのが大変!
本日またノンストップ作業でした♪
手が…ま、全て自業自得です(-〜-;)

だけど結局、時間が減ればその分 別のところで時間を補うように出来てるんだよね。
目指してた以上に進んだから、結果オーライでしょ☆

あとは医者に行くタイミングを…
キーボード叩くのも一苦労だわ。。

本日のおまけ写真。

近所のスーパーより

入り口入ってすぐの野菜コーナーよりも
前に設置された『ギョサン』コーナー。

夏だけどさ。
色とりどりで賑やかだけどさ。。


思わず何も買わずに写真だけ撮って帰ってしまった。

あ。
海も行きたーい☆



ん。
まだまだ元気です!!

2010/07/23

ワオキツネザルっぽいサル。

最近、もういい加減に作業を切り上げないと翌日にそうとう響くぞ!
っていう時間ギリギリまで、ガンガン頭と体(主に手首から先)を動かしてる生活のせいか、ベッドに入ってもなかなか寝付けない。

寝付きの良さだけは自慢だったのにな(;_;)

生活が変わればところどころ習慣も変わる。


明日もまた 朝から脳みそフル回転なんだから、お願いだから眠ってよ〜(><。)って、
自分の脳を宥めるのが新たな日課になってきた。泣


でも、上手く眠れたところで
ここ数日 フルカラーで悪夢を見続けてる&暑さですぐ目が覚めるせいで、結局 朝はぐったり。
昨日 今日に見た夢だけでも
一冊こわ〜い童話ができそうです。

睡眠は今唯一の逃げ場なのに…
何とか熟睡できるような方法見つけないと、そろそろ本気で我が身が危ないわ…
むむむ。(’〜’;)




あ、雨やんだ。寝よ。

今日は
夢を見ませんように。。



P.S.
暑い日が続いてます。
皆様、aco.が言うのも説得力に欠けますが…絵のサルちゃんみたいに食事(特に水分補給ね!)、睡眠、
しっかりと!ですよ彡

そしてメールが滞ってる方々、申し訳ありません。もうしばしご猶予を〜
(>人<)。笑

2010/07/16

水中飛行。


今日は空が綺麗だったなぁ///

見たい世界は作らなきゃ。ね。









aco.の今 行きたいところ
→飛行場と水族館。


立ちはだかる敵は
4倍に増えたお仕事と
もうすぐ始まる世の中の夏休みデス。

2010/07/14

おたまじゃくし。




絵を描いていたら
パレットの上にカエルの親子がやってきた。(^w^)











そう言えば、
昔住んでいた所は、窓を閉めてたってカエルの合唱が聞こえて来たけど
今いる場所は、窓を開けてもカエルの合唱は聞こえないみたい。
ちょっと寂しいなぁ。。

只今 次の絵本を製作中(^.^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

ご報告。
aco.とTetsuの絵本、『時間の編み方』と『ここにいるよ』を
北区立富士見中学校のカウンセリングルームに置いて頂ける事になりました。(__)

Tetsuの方でまたいろいろ書く事と想いますが、aco.からも御礼申し上げます。
関わって下さっている方々、本当にありがとうございます。
これからも、戴いている気持ちに応えられますよう 頑張って行きますので
どうぞ宜しくお願い致します(*^v^*)

2010/07/09

旅人。







君が見ていてくれるから
僕は安心して "未知" に迷える















llustration&story:aco.

2010/07/07

星会の空。




























今年もやっぱり雲隠れ。
雨の向こうに、星たちの秘密の宴を想います(*^^*)



←写真は、先日 近所の公園に絵本のストーリーを
書きに行った時の1コマ。

たくさんのカラフル短冊が、草の匂いをたっぷり吸った風に揺られる中で、1人佇む女の子の何とも言えない空気感がすごく愛しかった(*^^*)

どんな願い事を、あの小さな手に握ってたんだろ。
叶うといいなぁ(*^v^*)

そして思い立ちました。
本物には負けるけど、この場所に今日、星空を作りたいな☆と。
それが↑↑↑↑

すっかり壁の花にしてたaco.作:天の川

願い事は叶いそうにないけど、ここに来てくれた人たちの気持ちが少しでも晴れますように\(^ー^)/

2010/07/02

この気持ちにサヨナラを。

こちら先日いただいた
ホウキリスくん。

大好きなアクアブルーの
ボディと愛らしい顔をした彼は、体よりもおっきなしっぽをふりふりして
いろんな所の埃を払ってくれる素敵なお掃除屋さん☆





だけど調子に乗ったらこの通り。

タッタカ モクモク
タッタカ モクモク

お部屋は埃だらけに逆戻り。

こらこら。
"キミが本当にしたいことは
何なのよ?"

なんて。こんな白昼夢。

見方次第。気持ち次第。答えはいつだってシンプル。複雑にしてるのは自分自身。
この子見てたら、何だかいろいろ思い出して来た。

あのね。aco.が本当にしたいことはね…。



全部全部、種になる。
んー。なんだか良いモノが出来そうな予感☆
p(^_^)q