2010/05/31

日替わり占い。


  

楽しい事が多過ぎる
君の気持ちは いつも日替わり

だから明日を占うよりも 今を聞かせて
君と居させて



Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

*画像はクリックすると大きなサイズでご覧戴けます。

Web上限定特別企画 第三弾『バクの見るユメ』の三枚目。
”バクの見るユメ”より:『日替わり占い』

です☆

昨日の反対。
可愛い感じの作品の後でなんだけど、、、酷い。いろんな意味で酷い。。
何が酷いって、↓↓ (*いずれもページの最後の方に注目して下さい。)

その1→http://www.ex-ternal.com/tetsublog/2010/05/post_477.html
その2→http://www.ex-ternal.com/dualvoices/2010/05/post_227.html

祝ってくれた方に、感謝よりも文句を多めにお伝えしたのは初めてです。笑
本当にびっくりした。まさか自分がどっきり企画のターゲットにされる日が来るなんて。。

知らなくて 悔しかったけど、すっごく嬉しくて、だからやっぱりすっごく悔しい!
見方を変えれば新手のいじめ。。(-"-;)

でも!だけど! お二方、本当に ありがとうございました!!

こんな訳で、
とっても暗くて どすーんと重たい曲をバースデープレゼント?にいただきました!
とっても暗くて どすーんと重たい曲だけど、音が凄くカッコいいよ!!

昨日公開した作品『奪い合う幸せ』のイメージソング!
その2、改め、YoshiさんBlogの下の方にある再生三角マークを押して是非是非聴いてみて下さい(^^)/

あーあ。
結局 今日も作品だけで終われなかった。作業時間が…。。苦笑
あの方たちは 優しい鬼だと想う。。

2010/05/30

奪い合う幸せ。


  

明日から、少しずつ変わる世界
子供でも、少しだけ解るみたい

ねぇ、聞いても良い?

一人になるのが寂しくて、僕を連れていくんじゃないよね?



Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

*画像はクリックすると大きなサイズでご覧戴けます。

昨日から始まりました、Web上限定特別企画 第三弾『バクの見るユメ』の二枚目。
”バクの見るユメ”より:『奪い合う幸せ』

です彡

で、今日はこれで終わろうと思ってたんだけど、とてもそうはいかなくなってしまいました!
暗い内容の作品の後でなんだけど、、

電話やメールも含め、
沢山のメッセージとプレゼント
ありがとうございます!!

こんなにしてもらって、後でゆっくりお返事〜なんて出来ないよ(><。)!

忙しくて、自分の事ばっかりなaco.なのに、
沢山の方々に想っていただけて、歳を重ねられて、
本当に幸せ者です(*><。*)
(meso mrsoメンバーも、追い込みでめちゃくちゃ
忙しいのに思い出してくれてありがとね!!)

みんなが想ってくれるみたいに、aco.もちゃんと心に浮かんでる大切な人たちを想いたいな。
そんな人間でいたいって素直に感じてます☆




本当にありがとうございました!!

もらった気持ち、少しでも返せるようにって訳じゃないけど、
じめじめの季節に心地良い時間を過ごしてもらえるように、一先ず目先の企画展を一生懸命仕上げます!

頑張りますー!!

では☆

2010/05/29

セパレートコース。


  

親切に仕切られたコース
迷わず泳いでいかれる未来

だけど、なんだかつまらない
それなら夢見て潜ってみれば?

誰にも似てないオープンコース
種目は勿論自由型っ!!

どうだい?
苦しくても 悪い気分じゃないんだろ?


Story:Tetsu
Illustration:aco.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆彡

*画像はクリックすると大きなサイズでご覧戴けます。

とうとう始まちゃった! meso meso 展までのカウントダウン?
裏meso展という皮を被った Web上限定特別企画 第三弾『バクの見るユメ』

トップバッターはこちら☆
”バクの見るユメ”より:『セパレートコース』

シリーズ初、人間大量発生です!笑
今まで割と静かな雰囲気で展開してきたバクユメには新鮮な一枚になったんじゃないかな?
細かくて 賑やか♪

aco.の過去作品知ってる方には こんなの全然 細かいって言わないでしょーって言われそう
だけど、それはまた、どこかでのお楽しみってことで、ね(^w^)☆

このシリーズに限らずだけど、色々試して行きたくて、試す事に伴ってこれから先もどん
どん作品のカタチは変わって行くと想うけど、その過程も含めて楽しんでいただけたらな。
なんて勝手に想ってます☆
スタイル完成するのはおばーちゃんになってからで充分!って開き直ってるので。
や、それじゃ困るかな?まいっか。苦笑

第三弾『バクの見るユメ』は、今日から6月2日まで毎日UPして行くので、どうぞお付き合い
下さい(^^)/

それから、展示準備が追い込みの為、今回 作品背景についてaco.からの補足は…なし!笑
お許し下さいー(^人^;)。

ではではそんな訳で スタートです☆

2010/05/27

第3弾!

何かしらのイベントの前に
気が向いたら現れることでお馴染み?の、

Story:Tetsu
Illustration:aco.

で、お送りする
Web限定特別企画
『バクの見るユメ』

mesomesoメンバーの黒DM使用許可も出たので、裏meso展?

(表が見える前に こそこそ盛り上げようかなって。笑)とか言って、第3弾やっちゃいます!
※過去の作品はブログの右側にあるLavel→バクの見るユメでご覧戴けます彡

日程は5月29日(土)〜6月2日(水)

展示開催日の前日までですね。
またここで作品をUPしていきますので、是非是非 覗いてみて下さい(^^)彡

それから、先日Tetsuがブログにちょっと書いてましたが、本来『バクの見るユメ』はWeb限定なんだけど、今回は特別にUPする作品の中から1点、楽曲付きで出品(非売品)することになり
ました☆

過去にも Tetsuの相方のYoshiさんが 絵に応援ソングとして何曲かつけてくれたんだけど、今度は逆バージョンで、曲と歌詞を聴いたイメージでaco.が絵を描いたの彡
(今回は、事前にこの企画やります!とお伝え出来たので。笑)

原画は勿論、曲も、贅沢なことに会場限定です。
なので、お時間ありましたら にじ画廊まで見に&聴きに来て下さい彡

ちなみにギャラリーの営業時間は12:00〜20:00です(^^)
うっかり朝早いと お店閉まってるので気をつけてね彡
宜しくお願い致します♪

それにしても、クレヨン画(バクユメ)…どうやって運ぼう。。
搬入の時間=通勤ラッシュだよ。。
むー。

考えること盛々で頭パンクしそうですが、一先ず、予告でした☆彡

2010/05/23

ここにいるよ。
























企画展の準備に追われて忘れて 企画展の準備に追われて思い出して そんなことを繰り返して
このタイミングになりました☆
前回の『時間の編み方』に続いて 2作目。
Tetsu(文章)と aco.(絵)の共作絵本

『ここにいるよ』

です!
こちら、meso meso展にて初お披露目しますー☆(>v<)☆

この作品、本当に最後の最後まで問題児で。。
描き上げるのも大変だったんだけど、それ以外の諸々細々作業が以外と手間だったの^^;
予定では3月に仕上がってたはずなのに、最終的に完成って言えたのは5月の頭でした。
手がかかった かかった。。

でも、もっとこーしたかった。あーすればよかった。って ことは自分の中に多々あるけど、
そういうのもまるっと含めて、今回の作品もとっても思い入れの強い1冊になりました(^^)

そんな一品。是非是非 会場で手に取ってみて下さい☆
絵、いつもと少し違うaco.の世界が見れる。はず。
もうね、模索してるなーとか、模索してるなーとか、感じて見ていただけたら幸いです。笑
(いつも立ち読みのお客様、今回は会場にソファーがあるのでごゆるりと♪彡)

ちなみに、aco.的 みどころの一つは外側の『表紙』です☆
数学が大の苦手なaco.が頑張って計算して、それに基づいて図面引いて、昼 夕 夜 が、すごい
綺麗に収まったの(^w^)
必見です彡笑


それから、勿論こっちも持って行くよ☆



表現方法が全然違うけど、これデザイナーの特権。
目指せ100面相です(^w^)

(あ、でも芯はブレてないですよ♪)



賛否両論は当然あると思うけど、久々の展示だし、aco.は思いっきり楽しませていただきますp(^w^)q








でも、楽しむ為には
しっかり作らないとね!

最後は本日の作業風景。

ピアノはパネルの乾燥台へと見事な変身を遂げました☆彡

2010/05/21

meso展〜この日 この人 います〜の表。

meso meso 展会期中の
メンバー在廊表
題して

『この日 この人 います』

の表を作ってみたよ☆
(※クリックすると大きな画像でご覧戴けます彡)

いついるの〜?な質問をたくさん戴いたので、これでどうだ!
って(^^)彡笑

ん。
即席にしては可愛く出来た☆

この表は yukoの素早い対応で、本日からmeso meso のホームページにもUPされてます。



ご来場いただける方は是非是非 参考にしてみてください☆
あ、携帯だと画像小さくて見れないから、パソコンで見てね(^人^)

この表によると、、
なんと tamaが皆勤賞です♪ 偉い!
そして 友人のyuiが助っ人で入ってくれてます!(感謝☆)
aco.も確定してるのはこの日だけど、他の日にもふらりと現れたりするかも?かも。です(^w^)

たくさんの方に会えると良いな☆

本日は、こんなお知らせでした彡
では〜♪

2010/05/20

回転ピン。

あったかい応援メッセージ
ありがとうございます!

ちゃんと届いてます☆
そして励みになってます!

お返事が滞ってしまっていて申し訳ないのですが、もうちょっと待ってて下さいねー(^人^)




←待ち娘。

この卵から孵るのはね…

お楽しみに☆彡

2010/05/17

84人目。

生きてます!
が、
無事ではないですー。焦


一つ描き終えて、一旦掃除して、
また ぐちゃ〜って広げて、の繰り返し。

今はクレヨンとお別れして、
ハギレに囲まれた生活です(^.^)♪
歩く度に何かが着いて来ます彡


さてさて、にじ画廊のschedule & exhibitionに展示の紹介がUPされました☆(見てみてね彡)










なので、併せてblogのヘッダーもmeso展仕様に変えてみたよ♪
←←



あわわ。本当にもうすぐだぁ。。
何ヶ月前かの「もうすぐだぁ。」とか、ほわ〜っと言ってた自分を叱ってやりたい。

時間も手もスペースも、なんだか色々足りてないんだけど、とにかく やり切りますー!!


そだ。
これ、生まれて初めて描いてもらった
似顔絵。

小さな画伯が描いてくれたの☆
素敵でしょ(^^)?

特徴捉えてるなぁ。

負けてられない!
aco.も良い作品作るぞー!!

2010/05/12

蘇。

起きたー(>▽<。)!!
昨日 死んじゃったかと思ったaco.のipod!!

きっと働かせすぎだったのね。。

不貞腐れて、数日前のaco.みたいに昏々と眠りに入っただけだったみたい。
よかったー。生きてたー。
すごく嬉しい(TvT。)

ただの機械だよって言われればそうかもしれないけど、aco.の物作りを何よりも支えてくれてたコだから。
愛着が強くて強くて。。

もうしばらく、だけど休み休み、一緒に頑張ろうね。
とか、撫でてみた。


写真は、そんなaco.の様子に呆れてるPocky boxたち。

数日前に、食べるつもりも無いのに連れて帰って来ちゃった。
目 反らさないんだもん。根負けしたの。
でも やっぱり食べる気にはならなくて、部屋で置物と化してます彡笑
お店の外とかによくある狸の置物みたい。。
賞味期限内にはなんとかしよっと♪


あぁ、でも、本当 良かった。
よし! 作業、しよ♪

2010/05/11

喪。


aco.のipodがー!!

死んじゃった。。

帰宅するまで調子良く動いてたのに、作業しようと
思ってスイッチ触ったらうんともすんとも。。

突然すぎて ぽかーん(°_°)

困る。
本当に、困る。

作業中に聞く曲で作品の出来が変わってくるのに。。
せめて今手を着けてるのが描き終わるまで待ってー。泣
と言うか、お願いだから、前触れをください。。



何の罰が当たったんだろ。
わーん(T△T)。。

物事の終わりって、案外あっけなく来るのよね。ちょっと忘れてました。
もっと大切に扱ってあげればよかったな。。
かなりの時間を一緒に過ごして来たから、とっても悲しい。。

過労で気絶してるだけとか、ストライキ起こしてるだけとかで、明日にはけろっと直ってたり
しないかな?ダメかな?
とにかく、大ダメージです。

買い直すにしても、いろんな都合で今月はちょっと無理だし、しばらくはPCに頑張ってもらう
しかないな(T-T)
と思って、PCをつけたついでの嘆きブログでした。

今年に入ってから、機械トラブル多い気がする。
はぁ。。

2010/05/09

サクラクレパス。


クレヨンデー。

今日のaco.は指先ブルーマン(゜∇゜)♪
わわわわー♪

て、遊んでる場合じゃないのだけどね(^_^;)
って、言っても遊ぶのだけどね( ̄∀ ̄)

この後、次の色を使うからってブルーマンにはサヨナラしようと台所洗剤でゴシゴシしてたら泡が真っ青。

それを見ていたaco.は思い出しました。

宇宙飛行士の山崎直子さんが、娘さんのために色付きのシャボン玉を作る実験をした話を。

インクを混ぜたのとは違って、泡自体に色が着いてるから重さ関係なさそうだし、地上でも出来るかな?

と思って膨らましてみたらば!


結果を見る前に破裂してキッチンが青色のドット柄になりましたー♪♪♪

失敗。
ちょっと悲しい。。

掃除と言う余計な仕事を生んだけでした(-"-;)
いや本当、遊んでる場合じゃないのだけどね(^.^;)

次やる時は、外で試そう。

うん。
止めたら負けだわ♪笑

さて、次は何の作業しようかな(゜∀゜ノ)ノ
の、前に、携帯が青くなってるのを発見したのでキレイにしなくっちゃ。。汗

ちなみに、手の後ろにあるのは目下制作中のクレヨン画。
勿論meso展用です彡

でわわわー♪

2010/05/06

日干し。

昨日は久々の1日外仕事。

暑かったせいもあったけど、自分が思ってた以上に体力がなくてグッタリ。に、びっくり。(°_°;)

今年こそ 夏が越せないかもしれない。
とか、無駄な心配。
でも、苦手だけど 嫌いじゃないよ。夏。

そう言えば、aco.には ごくごくたまーに(年に1、2回くらい?)、何十時間も昏々と眠り続ける日があるのね。

しかも、その日はaco.の都合なんてお構いなしに突然来てね。。

一旦眠りに入ると、音も光も感情も感覚も とにかく何にもない 無の世界に鍵かけて閉じこめられちゃうみたい(全身麻酔された時の感じと似てる。)になるから、忙しい時なんかは本当に困るのだけど。。。


そんな ごくごくたまーにの昏睡日が一昨日。うっかり落とし穴に落ちた気分。
で、毎回思う。睡魔にも王様はいるんだなって。強い強い。う〜ん。
姪っ子ちゃんはじめ、賑やか家族に囲まれてたのに、やっぱり病的に起きなくなって、堕ち場所のソファーを昼夜占領。
申し訳ないことをしてしまった(_)。。

それで、作業も止まっちゃったし、うわ〜。やっちゃった〜。と一頻り反省した後で思ったの。
体力がないと、こういう昏睡日&昏睡日もどきな日の回数も増えるのかなぁ。って。
暑いだけでも眠くなりやすいのに、それはとっても困るなぁ。って。
や、大げさじゃなくて。本当、所かまわず眠るから。で、起きないから。焦

なので、いろんなことが一段落したら、サボってた運動をいっぱいして、体力をぐいぐい回復させようと決めました。 p(´⌒`q)
じゃないとほら、書いてる傍から また眠い。。

危険!
目覚ましシャワーに行かなくちゃ!

2010/05/03

鬣。

作業風景その2☆

端切れで○○○○。
さてさて、何に化けるやら(^w^)


こうしてブログだけ見ると、慣れない作業で手に傷が増えてるものの、それ以外はとても穏やかで順調な製作Dayを送れてるaco.

だけど、実はとても強力な邪魔者が度々手元に現れてます。

それは、今も腕の中にいたりします。

今のところ、コレがいる時に作業が進んだ記憶はなく。。
なのに、鬱陶しいとか微塵も想えないから困ってます。


←邪魔者。


人間なんだけど、人間じゃないような、妙な生き物。
でも…

めっちゃくちゃ可愛いaco.の初姪です(*>v<*)☆

おばちゃんという嬉しい称号をいただきましたー♪
おばちゃんなんて絶対呼ばせないけどね!(←みんなこう言う。笑)

今日でちょうど生後一ヶ月。
生まれてすぐに、嬉しい気持ちを書きたかったんだけど、惚気るにしても、やっぱり会ってからにしようと思ってたら今日になりました。


可愛い。。
いや、本当、可愛い。。
可愛さがタダゴトじゃないですよ。。

身内の欲目ってこんなに恐ろしいモノかと想う程で、どんなシーンも全部可愛くて許せちゃう。
製作に集中してる時のaco.は誰にも動かせないと思ってたけど、この子だけは別。
泣いたら飛んでくもん。苦笑

で、こんな時間に起こされてあげたりもします。
問題発生で手元で愚図ってます。ぐずぐずです。パンチとかされてます。笑
こんな状態じゃ二度寝も作業も出来ないので、あやしながらブログを書くことにしました。苦笑

睡眠すらままならない状況。でも可愛いからいっか~ってなる。

魔性の娘っこです。
まったく!

つくづく、子育てって大変だなぁ。妹は偉いなぁ。お母さんてすごいなぁ。なんて深く思いながら、ここ数日間を過ごしてました。
そして、aco.にはまだ お母さんは無理だなぁ。と、改めて自分に頷くのでした。

あ、泣き出した!焦
ので、退散!

2010/05/01

枕木。

ギコギコ

朝も早くから♪

ギコギコ

街に響きます♪

ギコギコ

見晴らしの良い高台から♪ 

ギコギコ

ノコギリ協奏曲♪



撮れたて画像☆
作業風景をチラリ、です(^^)

aco.の家ではギコギコ出来そうもなかったので、実家のベランダを借りることにしたんだけど、
久しぶりに戻ってきた娘の鞄から鑢(ヤスリ)やらボンドやら出てくるし、買い物行ってくる!とか行って買ってきた物が木やら糸鋸(イトノコ)やら彫刻刀などなどだったりするもんだから、親はすっかり呆れ顔。

でも「相変わらずねぇ。」とか言いながらも暖かく見守ってくれるのでaco.はのびのび作業に没頭してます♪
ギコギコ感謝の協奏曲です♪
ギコギコ♪

たまの朝ブログ。
呑気な内容でお送り致しました☆

ではでは作業に戻ります彡
日差しが強くて焦げそうよー。