2011/07/29

旅人からの手紙ー8枚目。

  
   
                "海月プラネタリウム"


           
              航海の途中で激しい嵐に襲われた。

        言うことをきかない舵を取る船長を手伝って甲板にいたところ
           急な高波にあって僕は海に落ちてしまったんだ。

              死んだと思った僕が目を覚ますと
             目の前には薄青く透けた天球があった。

          天球にはキラキラしたものが無数にくっ付いていて
           まるで満天の星空を眺めているみたいなんだ。
             
          柔らかい雪の結晶が集まったような場所に寝転んで
               海のような 空のような 空間を
            ふわふわと漂う感覚は本当に心地がよくて…
                   
          この天球が辺りにたくさん見えることに気づいたのは
              随分とぼんやりしたあとだったよ。
      今思えばあれは 海中のバスとか タクシーみたいなものだったのかな。
              
               とにかく、僕は運ばれたんだ。
                                  
                     ねぇ
                一体どこに着いたと思う?
                






























*写真はクリックすると大きな画面でご覧になれます彡

ちなみに、aco.の予想とは違ってこの作品が一番人気でした*^^*
夏間近だっかたらかなぁ。季節の影響力って凄い!