2011/10/16

山形滞在記2。

     
    







そのイベント会場は
トトロが出そうな風景に
囲まれた場所に
ありました*^^*




んー、いい天気!

















                   "C B J 2011"
      とは、meso展が縁で知り合った方が主催のキャンプイベントです^^
            素敵な誘惑をされたのでお邪魔してきました彡




     お客さんとして参加するはずが、朝から軽トラに乗って会場設営のお手伝い♪
              やっぱりじっとしていられない^^; 
          そしてちゃっかり 簡単キャンドルの作り方を習得! 
               やっぱり何か作る運命*^w^*        


あれこれやってるうちに人が増えて、お店が建って、気づいたらイベントが始まってた。
ので、着替える間もなく作業着のまま参加。笑
でもこの後、初チェーンソー体験で木屑だらけになったから、ちょうど良かったかも?
&初綱渡りスポーツで砂だらけになったから、やっぱりちょうど良かったかも。
(落っこちたわけではないですよ!)
          
            

昼食をとり、チェーンソーアートで梟が丸太に腰を据えるのを見届けてから、準備段階から
目を付けていたお店へ。
ずっとやってみたいと想ってたヘナタトゥーを入れてもらいました*^^*
勿論「これ描いても温泉入れる?」ってちゃんと聞いてからね。
1週間くらいで消えるモノとは言え、見る人はそんなことわからないもんね。
綺麗に染まった〜♪
 

      
他にもいろいろ楽しんでたら あっという間に時間は経って、夜。
aco.はこれに釣られたの〜。




                キャンプファイヤー(*’O’*)
         
      

見たの何年ぶりだろう。
火の熱さとか、火の粉の弾ける音とか、燃える木の匂いとか、囲む人たちの歓声とかとか…
懐かしい新鮮さ!
他にも、初めて見る切り株に星形の穴をあけた天然暖房ライトや、お手伝いして作った
キャンドルの光も加わって、とっても幻想的な空間でした(*'w'*)
         



そして実は、
火を灯すという大役を
仰せつかっていたり(°△°)!
貴重すぎる!


手前がaco.で、もう一人は
南三陸から山形に避難して
いた女の子。

縁て、ね。
本当 大切にしたいなぁ。






その後は撮り忘れちゃったけど、ステージを見たり音楽に合わせて踊ったり、突然にゅっ!と出てきた方から不思議な楽器見せてもらったり水タバコを勧められたり…って、タバコ!
カモミールとローズの甘い匂いと妙なカタチにぼーっとしてうっかり吸っちゃったじゃない!笑
あの自然に人の前に立って誘い込める雰囲気…世の中には凄い人がたくさんいるなぁ。。なんて思ったりしながら過ごしてました^^




そしてやっぱり、星が☆
写真はイメージだけど、こんな感じに見えてました(*'O'*)

台風の後で空気が一掃されてたのと、この日の尋常じゃない寒さで( ダウンジャケット着ても寒かった )空気が澄んでたことも重なってたのかな。
それとも常にこうなのかな。。

とにかく、星は綺麗に流れるし今年は諦めてた天の川までくっきり見えて、ガタガタ震えてるんだけど目が離せなかった。
東京じゃ、広範囲を一斉停電
でもしない限り見れない空だなぁ(*´v`*)




でもやっぱり、もの凄く寒い!!
命の火と熱々コーヒーも全く歯が立たず、とてもテントで眠れそうになかったので、この日は
お誘い戴いたI氏のDJ姿を最後に見て、真夜中のキャンプ場から温かなおうちに避難したので
した^^;

もうちょっと続く…