2016/06/25

ファインダーから。



吸い込まれて 空に落ちた。
そんなイメージ。

2016/06/11

竜王迷宮戦へ。


勇者わたがし と 魔法使いわたあめ 。
カラフルな装備を身につけて、今回二匹が向かった先は…




こちら。
先月幕張メッセで開催された、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」





aco.はドラクエに関してはテーマ曲?とスライムくらいしか知らなかったから、
事前にドラクエ1をやって参戦。
その甲斐もあってか、会場に入ったら思いの外"ゲームの中"ですごく楽しかった!
RPGらしく、いろんな場所を行ったり来たり歩き続けるから、自分が本当にゲーム
キャラクターになったような気分が味わえました(*´`*)


そして、甘くて美味しいスライムで栄養補給して、いざ竜王戦へ。


詳細は書けないけど、かくかくしかじかで見事竜王を撃破!
おまけ謎まで楽しんで、全て終わった時の感想は『あ〜、ドラクエで遊んだなぁ』でした。
いろんな場所にもいろんな心遣いがあって、本当に素敵な空間でした♪

帰り際、せっかく衣装を作ったし、今年は他のドラクエイベントにも行ってみようかなぁと
思う、とある5月の休日でした。



2016/06/04

ホグズミード。


名探偵わたがしと一緒に大阪での難事件を無事に解決した後
aco.御一行は魔法使いの街へとやってきました。

お城みたいに立派なこの建物はホグワーツ魔法学校。



そしてここは、いつきても雪景色。



甘ったるいバタービールを片手に街を心行くまで散策。
お店も住人もちょっと変わったモノばかりで、どこを見てもわくわくしちゃう(*´`*)



ホグズミードのお気に入りのお店(の、ディスプレイ)☆



ちなみに、こっち↑はネズミの支配する海の国にあるのけど、天体好きのaco.としてはいつか自室をこういうモチーフでいっぱいにしたい願望が…
本当に魔法が使えたらパパッといじっちゃうんだけど、残念ながらマグルなのよね。。

でも気持ちだけは見習い魔法使いしてきました(*´w`*)
またいつか遊びに行こうっと☆。




おまけ。

魔法使いの国の
無味無臭な飲み物。
”GILLY WATER”
意味
"もしかして水??”

飲んじゃったけど
大丈夫かしら…??

魔法の国は
どこもかしこも
不思議で満ちて
いる…