2017/08/19

アストロノーツ。


今年の夏は、宇宙遊泳に夢中です(*^^*)



わたがし



わたあめ



宇宙飛行士認定試験に合格しました\(*^^*)/

一次試験を突破して挑んだ二次試験。
たくさんの試練を無事に乗り越えて、小さな宇宙飛行士は生まれたのでした。


(実際の時系列は無視して)初ミッションは月。
かくかくしかじかあって、トラブルに見舞われた月面基地からも無事に脱出成功!
二人とも、優秀?な宇宙飛行士になっていけるといいね!


5月の話をしていたのに、
カレンダーは8月になって
いるという恐怖。
最近の時間の過ぎ方が、
酸素のない宇宙に行く
のと同じくらい怖い。

庭のアサガオも気づけば
咲いてたし。。

そんなわけで、
しばらくは過去と現在を
行ったり来たりしながら
更新して行きます(´`;)

2017/08/13

カラフル島2−3。


明るく見えて、夕方です。

霧島神宮を出たら意外と時間が経っていて、そろそろ空港に向かう時間。
急がないと〜って車に乗り込んだはずが
足湯に続き、またしても案内人N子ママの寄り道。



ちょっとだけ〜と、空港へ向かう山道をぐいんと脇道に逸れたかと思ったら
目の前に滝が( *'○'*)
草木の濃い匂いが、滝のしぶきに混ざって飛んでくる。
ざーっと勢い良く流れる水の音も心地良い〜。



丸尾滝。
急ぐのも忘れて、半分もたっぷりとマイナスイオンを吸い込みました☆

でも、いよいよ時間が!
なごりおしくもその場を後にして、今度こそ空港へ!!



行けなかったよ。うん。N子ママ、すごいマイペース。
連れてきたかったの〜とか言ってたけど、絶対自分が来たかっただけでしょ。。
またしても寄り道。
猫駅長がいる嘉例川駅。



中はこんな感じ。
ただ残念(いや、時間的には幸運?)な事に、働き方改革にて猫駅長は不在でした。



趣のある駅舎。ほっとする風景。急いではいたけど、ついついゆっくりしてしまう駅。
半分たちはベンチで一休み。



わたがしたちは、一向に来る気配のない電車をホームで待ってるのかしら?
だけど電車じゃ帰れないからね、さ、そろそろ、今度こそ、空港に行くよー。




ふー。飛行機、間に合ってよかった!笑

中身の濃い3日間、終わりとなるとちょっぴり寂しい。
飛行機の窓からだんだん夜になって行く空の色を眺めつつ、また行こう!
と思った素敵な場所でした(*^^*)




おまけ

鹿児島で食べたご飯はどれも
おいしかったけど
今回はこちらを紹介。

なんこつらーめん(上)
(なんこつが恐ろしくトロトロで
美味しかった!)

ざぼんらーめん(下)
(鹿児島と言えば!のラーメン
なんだって^^)

見かけた際には一度食べに
行ってみてください(*^^*)ノシ

これにて、鹿児島編終了です☆

2017/08/06

カラフル島2−2。


青い空!青い海!良い天気だぁ(´w`)


ね! 半分!


半分:
「そうだねぇ。めっちゃ噴火してるけどねぇ。灰も降ってるけどねぇ。(僕、明日は真っ白
なんじゃないかな。。)」


振り返ると、半分からこんな声が聞こえて来たのでした。
地元の人にも「歓迎されてるわねぇ」って言われるくらいの噴火っぷり。

一枚目の写真の足下とか、実は全部灰です。
写真を撮ってる間に頭に結構降り積もってました(´u`;)



いよいよ白いシャツが灰色になり始めたので、展望所を脱出して次の場所へ!
と、思ったらちょっと寄り道したいと言われ、着いて行くと…景色のいい場所に足湯が(*'○'*)!!

噴火を眺めつつ浸かるお湯。んー、気持ちいい〜…んだろうけど、あっつい!
タオルを敷くも、強い日差しでコンクリがめちゃめちゃ熱くてお尻が焼かれそうになり
10分くらいで退散したのでした。
春先とかならすごく気持ち良さそうなところだったなぁ。。
長湯出来なかったのが少し残念だったけど、手足をキレイに清められたし、今度こそ
次の場所へ!




赤と緑の対比と、コントラストが美し〜(*´`*)




来てみたかった霧島神宮。
樹の隙間から溢れてくる光とか、風が運んでくる植物の良い匂いとか、
ただここに立って呼吸してるだけでパワーがもらえそうな気がする。



わたがし と わたあめ も、存分に良い空気を浴びました☆



木の上から、小さな神様?が見守っていてくれてる??

お参りを終えて、敷地内を散策中に素敵な出会い。
霧島神宮に行く事があれば、ぜひぜひ探してみてね(*^^*)
素敵な場所、行けて良かった!

思ってたより写真が多かったので、あと一回、鹿児島編です。つづく。


2017/07/22

カラフル島2−1。


最終日、どこに行きたいかと聞かれ
じゃあ! と答えた行き先その1。




密かに続けている全国水族館巡り。
またひとつ、本にチェックが入れられました☆



朝早い時間から行ったので、水槽も独り占め出来る時間がちょこちょこあって幸せでした。
大きな水槽にはジンベエザメさん。
吸い込まれた上で、エラから出てみたい。




イルカの兄弟??気持ち良さそう〜




この日のaco.の予定上、ショーは見られなかったんだけど、他を存分に堪能して
人が増えてきたかな?って時間で脱出。

行きたい場所その2へ向かいます☆


行きたい場所その2……噴火したけどね。。




とりあいず、車ごと桜島フェリーに乗り込んで、
約10分しかない乗船時間で名物のうどんを食べるのよ!
(うどんを食べるのが名物なのかも?)
と、事前に受けていた指令を実践。
猫舌&早食べが苦手なaco.としては頑張ったかと。。

そして船外に出て景色を見る時間をなんとか確保したかと思えばそれはたったの1、2分で…
あっという間に桜島に着いたのでした(;´u`)

つづく。

2017/07/15

カラフル島。離脱。


二日目。
にして、鹿児島離脱。

九州縦断。
3時間半程かけて、車で福岡に向かいました(*´`*)



夜にはまた別の予定が入っていたので、滞在時間は僅か3時間。
写真もこれだけ!

いったいaco.は何しに行ったのか。
写真の左下端で目が止まった方は、きっと同志ですね(*´w`*)

九州に行ったら絶対行こうと思ってた”あるラジオ放送局からの脱出”
行った友人たちが揃って面白かったと言っていたので、これはチャンス!
とばかりに予定にねじ込みました。

内容は言えないけど、行った甲斐ありました☆
すごい楽しかった!
まだ行ってない謎好きさんにはオススメです(*´w`*)




帰り道。
九州の車窓から♪

のどか〜。

また3時間程かけて、鹿児島に戻ったのでした。

そうそう。
今回、aco.が見たいー!
って騒いだ一品をご紹介。

桜島上空の風予報を
天気予報とともにお届け。
パチり。

関東じゃ目にしないレア
画像。
火山灰の行方が大事。

ナビから流れてくる
夕方の放送に釘付け
だったのでした。


2017/06/30

カラフル島1。


んー!すっごく良い天気!



初九州は鹿児島の地へ(*^^*)
桜島、本当に噴火してました。。




旅の初日は結婚式へ。
天気にも、たくさんの人にも祝福される、いいお式でした(*^人^*)
Sお兄さん、Mさんおめでとう!





今日の景色みたいに、色鮮やかに、色豊かに、たくさんの幸せがお二人に訪れますように。























時間を巻き戻して、梅雨の合間に晴天をお届け。
最近はなかなか更新出来ずにおりますが、のんびりお付き合い下さいませ(*^^*)

つづく。


2017/06/12

ばびゅーん。と






仕事が一瞬落ち着いた五月末、初めての九州へ。
どんな素敵なモノに出会えるか、わくわくどきどき、そしてちょっと緊張しながら
出かけてきました♪